施術内容

全身骨格調整(約40〜50分)

1.背骨の曲がり、骨盤の高さなどを触診にて検査します。


2.徒手にて身体の硬さを取り全体をほぐします。ここで、症状に合ったツボやアンバランスな筋肉を操作していきます。同時に、軽い矯正も施します。特に、首は危うい所なのでソフトに矯正します。(無理にボキボキ骨を鳴らす矯正ではありません。


3.最後に、必要な場合だけ対象部分の矯正手技を行います。(ズレが少し大きい場合)


4.ストレッチなどを行って終了です。


頭部ほぐし調整(約20分)

1..まず、首をゆるめます。


2.頭蓋骨のつなぎ目を徒手にてゆるめます。(指の腹を使って軽く押す感じ)


3.目の輪郭を広く、鼻骨を上げ、アゴ、頬骨を狭くしていきます。さらに、頭蓋骨のつなぎ目(側頭部、後頭部など)を縮めていきます。


4.最後に、リンパの流れを良くして終了です。


以上の施術はあくまでもソフトに、相手の呼吸に合わせて行います。


ポイントほぐし(約20分)

1..希望する部分を聞きます。


2.コリや固まっている筋肉を見つけ、ほぐします。(ツボ押しやストレッチなども併用します)








足ツボ反射療法(約20分)

台湾式リフレクソロジーです。
足裏をよく刺激することにより代謝を良くし、健康増進を図ります。
英国式に比べると、やや圧が強いですが、イタ気持ちいい程度で刺激していきます。
専用クリームを塗りながら押していきますので無理な力が加わりません。





inserted by FC2 system